BUYMA(バイマ)を辞めた理由|コンサルの闇|コンサルを選ぶ際のポイント

BUYMABUYMA(バイマ)
BUYMA

こんにちは。

ネットビジネスで稼ぐ元格闘家のケンです。

元BUYMA(バイマ)のバイヤーとして活動していました。

画像編集

当時行っていた、画像編集時の写真です(笑)

バイマは、日本で唯一認められている無在庫物販で、稼げる人は月収100万円以上なんてザラにいるとんでもないプラットフォームです。

しかも、外注化を行えば、ほぼ全自動で稼げてしまう事も。

なんと言っても物販で良い所は、稼ぐほどクレジットカードにマイルが溜まっていくので、稼いだマイルやポイントで旅行に行けてしまうのです。

めちゃくちゃ良くないですか?旅行好きにはたまらないです。

当時の僕は、希望に溢れながらバイヤーとして活動していました。

本当にバイマの魅力は沢山あります。

しかし、私はバイマを辞めてしまいました。

BUYMA(バイマ)を辞めた理由

私がバイマを辞めた一番の理由は、理不尽に垢バンになる可能性があるという事です。

垢バンの理由は様々ですが、バイマ事務局の判断になってしまうので、どれだけ売り上げが良くても覆る事はほとんどありません。

私の知り合いバイヤー(月商500万円、純利益150万円以上のトップバイヤー)でも垢バンになってましたので...。

垢バンになってしまうと、パソコン、インターネット回線、名義、口座等、全て変えなければいけません。

しかも、単純に変更すれば、再度使用できるわけではありません。

銀行口座の名前は自分の名前だけではなく、親の名前でも垢バンになってしまいます。

これは、かなりネックになると感じました。

再度アカウント登録を行う方法としては、友人などから仮の銀行口座を作成してもらう必要があります。

お金に関わる事なので、頼みにくいですよね...。

仮にアカウントを作れたとしても、垢バンに再度なってしまうリスクを考えると、バイヤー活動を行う気力もなくなります。

これらの経緯でバイヤー活動を辞めてしまったわけです。

コンサルの闇

バイヤーとして活動していく中で、悪徳コンサルの話しを人づてに沢山聞く事が出来ました。

バイマの参入者は、お客様、バイヤーと共に年々増加しています。

それにともなって、悪質なコンサルが年々増えているのが現状です。

良いコンサルの方が少ないと考えていいでしょう。

YouTubeで発信している方でも、信用してはいけません。

YouTubeで発信しているコンサルから数百万円のコンサルを受けたが、PDFのデータだけで、まともに指導してもらえなかった。なんて口コミも聞かれます。

  • コンサルを受けて月収100万円以上稼げた
  • 独立できるようにサポート
  • 労働時間1~2時間程度
  • コミュニティに参加して、皆で頑張れる
  • いつでも相談できる

色々な甘い言葉がありますが、誇張している可能性が高いので注意して下さい。

コンサル料

バイマコンサルは、平均30万~50万円と高額です。

中に数百万単位の料金を支払ったという話しも聞いております。

安いから稼げない。高額だからといって稼げるわけではないので注意して下さい。

あくまでも、コンサルの実力や指導内容によって稼げるかは変わっていきます。

コンサルを選ぶ際のポイント

コンサル選ぶ際のポイントとして重要な点を申し上げます。

  • 今現在バイヤーとして稼いでいるか
  • 可能ならば、アカウントの売上記録をみせてもらう
  • 日々、稼ぐ主流が流動的に変わるバイマ業界に対応できる指導力があるか
  • トラブル等にも対応できる指導力があるか

こういった点を見る必要があると感じます。

コンサルは、現在バイヤーとして活動している方が良いでしょう。

可能ならば、アカウントの売上記録をみせてもらって下さい。

稼いでいると、虚言しているコンサルが多すぎるので…。

バイヤーとして活動しているコンサルが良い理由として、稼ぐ主流が流動的に変わるバイマ業界に対応できている点です。

バイマは年々稼ぐ主流が変わっていっています。

数年前は、ショップのVIPを取れば稼げていたなんて時代もあります。

現在は、そんなこと当たり前ですよね。

なので、以前はトップバイヤーの地位にいたのに、現在は稼げていないなんて多く見られます。

以前、ブログで紹介した Daichi iyanaga 弥永大地もそうです。

おそらく、弥永大地はコンサルだけで、今現在はバイヤーとしてほとんど活動していないでしょう。

残念ながら、現在のバイマコンサルはそんな方ばかりです。

時間とお金を泣く泣く失わない為にも、アカウントの売上記録をみせてもらうようにしましょう。

お勧めのコンサル

私の主観になりますが、お勧めのコンサルを紹介致します。

現在コンサルは募集していないようですが、WEBコンサルティングやオンライン講座運営など多岐にわたって活躍されています。WEBマーケティングでも素晴らしい方ですね。
和田直也
批判的な口コミも見られましたが、バイマのコンサルを受けて100%稼がせるというのは正直難しいです。
それは、バイマに限らず、どんなに良い商材に巡り合えても稼げない方は必ず存在するのと同じです。
残酷かもしれませんが、魔法の商材やコンサルなんていうのは存在しません。
一番は本人の努力不足です。
あくまでも、努力した上しか成功できないので肝に銘じて下さいね。
また、コンサルを受ける際は、コンサルの実力だけではなく、人柄も見て下さい。
当たり前かもしれませんが、誠意ある対応をしてくれるかはとても重要になります。
今回、和田さんをご紹介しましたが、あくまで私の主観的な意見で、和田さんの関係者でもありません。
人によっては、相性が合う合わないもあるでしょう。
まずは、実際にお会いしたり、連絡のやり取りをして判断して下さいね。

まとめ

私がバイマを辞めた理由は、健全な活動をしていても、理不尽に垢バンになる可能性があるという事。

しかし、バイマは年々進化しているので、これらのリスクも改善される可能性はあると思います。

お客様は年々増えているので、バイヤーにとっても、更に活動しやすいプラットフォームになれば良いですね。

そして、改めて言いますが、バイマの悪徳コンサルは年々増えているので注意してください。

上記で述べた、コンサル選ぶ際のポイントをしっかりみて選んで下さいね。

それでは、皆様がバイマで活躍される事を願っています。

本記事をツイッターでシェアして頂けたら、無料特典をお送り致します。

【無料特典】ネットビジネス初心者でも稼げる方法

月収100万円を狙える!ケンが実証した稼げる商材!

たくさんの商材を購入してきましたが、実際に購入して稼げた商材です!
ネットビジネスで生計を立てたい!会社に頼らずに生きていきたい!副業をしたい!方にはもってこいの商材です。人数には限りがあります。
人数が制限に達したら、締め切らせて頂きますのでお早めにご連絡下さい。

BUYMA(バイマ)
kick9750をフォローする
学歴なしの元プロ格闘家がネットビジネスで稼ぐ
タイトルとURLをコピーしました