合同会社ストンブリッジ, スマラインズ のスマホ副業は詐欺⁉

合同会社ストンブリッジ投資系商材
合同会社ストンブリッジ

こんにちは。

ネットビジネスで稼ぐ元格闘家のケンです。

日々稼げる副業を研究しています。

今回は、合同会社ストンブリッジのスマホ副業に注意喚起致します。

参加するのは、危険でお勧め致しません。

合同会社ストンブリッジ のスマホ副業とは

サイトを拝見すると、1日15分の作業だけで不労所得が得られるというもの。

これ以上の情報はなく、ビジネスモデルも不明です。

怪しさしか感じませんが、実際に登録して検証してみましょう。

登録検証

検証の為、LINEに登録してみました。

メッセージを確認すると、投資ツールの登録料として18800円の料金を求められました。

稼げるとしか説明がなく、ビジネスモデルの説明もありません。

料金を支払ってから説明されるのでしょうか…。

具体的な説明もなく料金を支払うのは危険です。

検証はここまでです。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記

販売事業者合同会社ストンブリッジ
運営責任者石橋義邦
所在地〒183-0011 東京都府中市白糸台4-19-3シャトレ―Ⅲ103
電話番号03-4500-9687
メールアドレスinfo@stonebridge2020.com

特商法を見ると問題ないようにみえますが「合同会社ストンブリッジ」を調べてみると、過去に悪徳商材の「マネナビツール」という商材を販売していた事が分かりました。

マネナビツールも投資系商材なので、今回の商材もリスクしかありません。

口コミ

調べる必要もないと思いますが、口コミについても調べてみました。

口コミについて調べてみたら、サクラサイトのような口コミが多くあったのが気になりました。

既に「騙されたという」口コミも見られたので、絶賛する口コミは自作自演の可能性が高いです。

批判的な口コミでは、「詐欺」「騙された」といった声が多く見受けられました。

騙されたという口コミの中には18800円の登録料を支払った後に電話にて、プランの案内をされたようです。

プランは数種類あり、高額なプランは80万円との事。

もちろん高額のプランを払ったからといって、稼げるわけではありません。

この方は泣き寝入りしてしまったらしいので、皆さんはこうならないように注意しましょう。

騙されてしまった場合

仮に騙されてしまったら、消費者センター、警察のサイバー犯罪相談窓口に相談して下さい。

早ければ早い程、お金を取り戻しやすくなるので、直ぐに連絡して下さいね。

消費者センター

インターネットトラブル全般の相談が可能になっている窓口です。

警察のサイバー犯罪相談窓口

インターネットトラブル全般の相談可能ですが、捜査を始めるには(いつ、誰が、どのような行為によって、どんな被害が起きているかなどの情報)を提供する必要があります。

まとめ

  • 口コミが悪評で被害者の声多数あり
  • 稼げたという声なし
  • 過去に悪徳商材を販売していた
  • 高額プランに誘導される
  • 誇大広告で集客している可能性大

上記の理由からお勧めできません。

現在、情報商材は数えきれないほど溢れかえっています。

100件オファーがあっても信頼できるものっていったい何件あるの?
っていうくらい少ないです。

何も知らない状態で副業やネットビジネスを始めようと思うと不安ばかりで躊躇してしまう部分もあるかもしれませんが、こうしてある程度下調べをしておくことで比較的安心して始められるようになると思います。

悪徳商材も多いですが、良いネットビジネスや良い商材は必ず存在しますので、
確かな情報と確実な検証をしているブログをよく読んで、購入もしくは参加をするかどうかを決めましょう。

本記事をツイッターでシェアして頂けたら、無料特典をお送り致します。

【無料特典】ネットビジネス初心者でも稼げる方法

タイトルとURLをコピーしました