ママのミカタ学校 は怪しい?

ママのミカタ学校スクール
ママのミカタ学校

こんにちは。

ネットビジネスで稼ぐ元格闘家のケンです。

日々稼げる副業を研究しています。

今回は、在宅ワーク総合スクール「ママのミカタ」学校について紹介致します。

ママのミカタ学校 とは

ママのミカタ学校とは、在宅で稼げる手法を教えてくれるオンラインスクールです。

別にママに特化しなくても良いと思いますが、、、近年主婦を狙った悪徳商材やスクールが多いので気をつけてください。

特に目立って被害が多いのがインスタグラムからの詐欺です。

今回の「ママのミカタ学校」ではインスタグラムでの勧誘ではないので、安心できそうですが、稼げなければやっていることはグレーとしか言いようがありません。

主婦を狙った稼げないスクールは増えているので注意して下さいね。

以前、ブログでも紹介した物販スクールRich meもそうだったので拝見してみて下さい。

料金

ママのミカタ学校の料金ですが、39万円です。

出せない金額ではないと思いますが、稼げなければお金をドブに捨てたようなものです。

しっかり調べてから考えて下さいね。

何を学ぶのか

ママのミカタ学校で学べるのは、主に3つの在宅ワークについて学ぶ事が出来ます。

  1. 在宅メルカリワーク
  2. 在宅WEBデザイン
  3. 在宅セミナー講師

それぞれ私の見解を説明していきましょう。

①在宅メルカリワーク

メルカリ転売で稼ぐ方法を教えてくれるとの事です。

不用品を売って月5万円以上稼ぐ方法は、これはwebで検索すればいくらでも情報が出てきます。

スクールで学ぶ必要はないかと感じます。

良い点としては、中国輸入で転売する方法です。これは目のつけどころが良いと感じました。

私の知り合いでは、中国輸入で月収100万以上稼げている方もいるので、学んでみても面白いと感じました。

ただ、どこまで詳しく指導してくれるかは分かりませんけどね。

②在宅webデザイン

Photoshopを使い、バナーの作成やSNSのカバーデザインを作成できる方法を学べるとの事。

これらのスキルはwebデザインスクールによくありますが、これで稼げるといった声をあまり聞かないのが実状です。

私はお勧め致しません。

③在宅セミナー講師

これが一番気になる点です。

在宅セミナー講師のカリキュラムは、2つあります。

1つ目が自分が得意とするものを、在宅でそのスキルを教える在宅セミナー講師。

得意な事を在宅で教えるスキルがあるならば、とっくにチャレンジしていると思いますが…。

2つ目がママのミカタ学校を広めるセミナー講師です。

ママのミカタ学校に入会させれたら、報酬を得られるというシステム。

実質「ねずみ講」と言えるでしょう。

ママのミカタ学校を調べてみると分かると思いますが、ブログで推奨している記事が沢山出ていると思います。

これらは、全てセミナー講師です。

これだけライバルがいるので、稼げるとは到底思えません。

まとめ

実質、在宅メルカリワークでしか稼ぐことは難しいと感じますが、どのくらい指導できるかは未知数です。

ママのミカタ学校を広めるセミナー講師で稼げると謳っている時点で、39万円を払う価値はないと感じました。

以上の理由から、私はお勧めできません。

現在、詐欺サイトや情報商材は数えきれないほど溢れかえっています。

100件オファーがあっても信頼できるものっていったい何件あるの?
っていうくらい少ないです。

何も知らない状態で副業やネットビジネスを始めようと思うと不安ばかりで躊躇してしまう部分もあるかもしれませんが、こうしてある程度下調べをしておくことで比較的安心して始められるようになると思います。

良いネットビジネスや良い商材は必ず存在しますので、確かな情報と確実な検証をしているブログをよく読んで、購入もしくは参加をするかどうかを決めましょう。

怪しいと感じた場合

仮にお金を支払ってしまったら、消費者センターに相談して下さい。

早ければ早い程、お金を取り戻しやすくなるので、直ぐに連絡して下さいね。

消費者センター

インターネットトラブル全般の相談が可能になっている窓口です。

本記事をツイッターでシェアして頂けたら、無料特典をお送り致します。

【無料特典】ネットビジネス初心者でも稼げる方法

月収100万円を狙える!ケンが実証した稼げる商材!

たくさんの商材を購入してきましたが、実際に購入して稼げた商材です!
ネットビジネスで生計を立てたい!会社に頼らずに生きていきたい!副業をしたい!方にはもってこいの商材です。人数には限りがあります。
人数が制限に達したら、締め切らせて頂きますのでお早めにご連絡下さい。

スクール
kick9750をフォローする
学歴なしの元プロ格闘家がネットビジネスで稼ぐ
タイトルとURLをコピーしました